CatNighpBlog

毎日、不定時更新中!

向き合う

どうも、猫屋敷勇です。

 

今回のテーマは、「向き合う」です。

 

今ですね、現在進行形で彼女と喧嘩中でして、本当はブログを書いている場合ではないのですが、眠りという停戦状態なので書いておきます。

 

喧嘩の原因は僕です。

 

僕はとにかく報連相ができていなく、今回もそれが原因で喧嘩に発展しました。

 

その中で、「事に対して全然向き合っていない」と言われてしましました。

 

なんでも、屁理屈に返してしまっているようで、その自覚はほとんどありません。

それがいけないのでしょう。

 

例えるなら、学校で授業中ゲームをしていて、先生から「今何してるの?」に対して、「ゲームやってます」みたいに返す、みたいな事なんでしょう。

 

この場面なら「すみません」と謝まりゲームをやめるというのが正しいです。

 

僕は、「ゲームやってます」と返してしまう側で自分の非がわからない時があるのです。

 

もちろん全てではないのですが、あまりにも多くよくない事です。反省してます。

 

問題に対して、自分はどう言った状況かを一歩引いて見る。ということを怠り過ぎていたので、猛反省です。

 

そして無意識な屁理屈も止めるよう努力です。

 

自分としっかり向き合う。

相手としっかり向き合う。

さまざまな状況下で対応は変えなければいけませんが、その向き合った上ので変化でなければいけません。

何も、自分勝手ではダメということです。

これも、変わらないといけませんね。

 

僕は、かなり自分勝手な人間だと分かったので、

みなさまも、僕みたいな人間にならないでくださいね。

 

それでは、また。