CatNighpBlog

毎日、不定時更新中!

日記4日目

どうも、猫屋敷 勇です。

寒い日が続いてますね。
僕の方は、部屋の中でも寒いので、厚着になってなるべくおごくようにしています。

では、今日2023年1月3日(水)の日記です!

今日の目標

【腕の運動を増やしてみる】

 

今日の記録

・ダイエット

エアロバイク:30分
ダンベル運動:1セット
21時時点の体重:75.0kg

・読書

以下の本を要点読み

 

・学習

Duolingo5レッスン+間違えた問題全ての復習

 

・その他

今日は特になし

今日の結果

・目標の結果

ダンベル運動をやってみたけど、1セットだけでも腕に効いてる感じがした。

・今日のハイライト

割るタイプのコーヒーに水ではなくプロテインを入れてみた。
味は悪くなかったけど、飲んだ後の感じがよくわからない感覚だった。

・今日の成長

感情を活かして、何に集中するかを決めておくと効率よく物事が進められる。
勉強した後、誰かに教えるように学んだことを言葉に出すと、理解度が高くなる。
ただのインプットだけでなく、アウトプットすることで、言葉に変換するための処理が起こるため、よりものの理解度、独自の要約ができるよになる。

 

・今日の反省

昨日に続いて、昼寝をしてしまったので、今日は無理に寝ないで明日に備えて調整をする。

 

最後に

ブログに書く習慣を始めて4日ですが、思っていることを言葉に変換することは簡単に見えて意外と難しいことに気がつきました。
前にこの本を読んで放置していたことを思い出したので、明日はこの本を読んで実践してみようと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

それでは、また。