CatNighpBlog

毎日、不定時更新中!

日記1日目

どうも、猫屋敷 勇です。

今年も最後になりましたね。
皆様、良いお年を。

では、今日2023年12月31日(日)の日記です!

 

今日の目標

【日記ブログ初日をしっかりと投稿する】

 

今日の記録

・ダイエット

エアロバイク総時間:1時間
ダンベル(5kg遅8回→1.5kg早20回→5kg遅8回):1セット
浅いスクワット:50回

19時時点の体重:75.0kg

 

・読書

こちら2冊を要点読術を1周

こちら1冊を再読

 

・学習

Duolingoの英語学習を3レッスン分(10分程度)
「行動のコントロール」「時間術の本質」をこちらの動画を参考に学習

www.youtube.com

www.youtube.com

 

・その他

全身黒コーデをしたものの、そこまで似合わなかった。
こちらを購入。運動、ダイエットのモチベーションをあげてみた。

activegear-japan.com

 

今日の結果

・目標の結果

この記事を今日中に書き上げられたので達成。

 

・今日のハイライト

晦日にブログ1日目を書いている

 

・今日の成長

Kindle出版が個人でもでき、費用がかからず、1ページ0.4円の印税が入れられることを知った。
自分を悦ばせることによって、幸せを感じやすくなる。ただし、自分の悦びが相手の喜びとは限らないことを意識すること。
行動のコントロールの仕方は、思考・誘惑が浮かんだことを自覚し距離を取ること。

時間が足りないのではなく、やること・やるべきことの選択と集中と時間との向き合い方ができていないだけ。大きな壁は、大事なものを捨てる不快感を受け入れられるかどうか。

 

・今日の反省

運動量が少し少ないと感じた。エアロバイクは運動しながら別のことができるため、学習参考の動画を見ながらを増やしていこうと思う。
勉強法を復習。振り返ってみると、その勉強法をうまく活用できていなかったことに気がついた。

 

最後に

日記ブログ初日で、うまく記録が取れているかが分かりませんが、これは回数を重ねれば解消していくと思うので、それも成長過程として楽しむことにします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

それでは、また。