CatNighpBlog

毎日、不定時更新中!

日記5日目

どうも、猫屋敷 勇です。

最近、身体中の筋肉痛が”若干”痛んで、地味に動きづらくなってきました。
筋肉はついてきているとは思うのですが、若干の痛みって違和感があって落ち着かないですね。

それはさておき

では、今日2024年1月4日(木)の日記です!

今日の目標

言語化の本を一周読む】

 

今日の記録

・ダイエット

エアロバイク:15分間
スクワットメニュー:1セット
21時半時点の体重:74.0kg

 

・読書

以下の本を要点読み

 

 

・学習

Duolingoレッスン1(3分)

 

・その他

休日プライベートが充実して満足な1日になった。

 

今日の結果

・目標の結果

瞬時に「言語化できる人」が、うまくいく。を読んで、自分の考えの伝え方の根本を知ることができた。

 

・今日のハイライト

TVerでアメトークの運動神経悪い芸人を見て大爆笑しまくった。

 

・今日の成長

言語化」は自分の考えるイメージを強制的に言葉にして表に出す手段。
「コミュニケーション」は「言語化」を身につけた先の技術であること。
言語化」ができないと、伝えたいものの趣旨がぶれてしまったり、伝えたい内容がはっきりしなくなってしまう。

・今日の反省

休日プライベートが充実いていた分、普段の活動がこの時間までにできていないので、この後読書はするが、過ごし方について再計画をする。

 

最後に

今、冬季休暇で時間がある状態なのですが、今日は彼女と新年初であって、アメトークを見て笑う時間をもらっていました。
でも、その分昨日までできた量をこなせていないことに気がついたので、学校が始まった後のことを考えて、過ごし方について、それぞれ計画し直そうと思いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

よければ、コメントをお願いします。

それでは、また。