CatNighpBlog

毎日、不定時更新中!

日頃の適度な運動は大事

どうも、猫屋敷勇です。

 

皆さん、運動してますか?

 

僕は全然してません!

身体中がバキバキ鳴ってます。

 

ではなぜ、運動をテーマにしたかというと、自分への戒めも含めて書きたかったからです。

 

僕は、運動が嫌いなわけではありません。

むしろ、習い事、クラブ活動、部活などで、

サッカー、体操、卓球、野球

をやっていた位です。

 

しかし、パソコンや楽器演奏、絵描き、プログラミングなどのいわゆる、インドアになってから、運動する機会がすっかりなくなってしまいました。

 

運動していた頃に比べて、身体の違和感は感じるもので、全身が硬くなります。

先ほど体操をやっていたと書いたのですが、「人」みたいな形に立ったまま足を開いていく柔軟みたいなものがあり、現役は床から拳一個半まで開けた足が、今では椅子に座るくらいの高さで悲鳴をあげています。

 

運動不足によるデメリットは、健康面でもたくさんあるのはご存知かと思います。

 

運動しないという小さなデメリットの粒が、積もり積もって雪崩が起きるかわかりません。

 

そのデメリット解消のためにも日頃の小さな運動を増やしていきましょう。

 

僕はとりあえず、スタンディングデスクがあるので立ち作業を増やそうと思います。

 

ではまた。