CatNighpBlog

毎日、不定時更新中!

見た目って結構大事だよねっていう話

どうも、猫屋敷勇です。

 

今回のテーマは「見た目って結構大事だよね」です。

 

皆さん、見た目は気にしていますか?

自分の見た目もそうですが、本の表紙だったり、店の内装だったり、結構気にすると思います。

僕は、自分の見た目は割とどうでもいいと思っている派ですが、他の見た目は結構気にする派です。

 

やはり、見た目は第一印象としてかなり残るんですよね。

 

例えば、YouTubeの「サムネイルがしっかりしている動画」と「サムネイルが動画のどこかをただ切り取ったような動画」だと、「サムネイルがしっかりしている」方を見がちではないでしょうか。

どんなにいい動画でも、第一印象が良くないと見てもらえない。

逆に、サムネイルはしっかりしているけど、動画がめちゃくちゃ面白くないことも。

「見た目は気にしない」という方でも、目に映るもの、無意識に判別してしまうことがあるんじゃないかと思います。

 

身の回りのモノでも結構第一印象だけで判断したモノってあるのではないでしょうか。

表紙が「なんか良さそう」だから買った本。

商品説明の画像が「なんか嫌」で買わなかった物。

見た目と直結して作品が良かったり良くなかったりするものの、そんな些細なことでも良作が埋もれていってしまうこともしばしば。

 

でも、この「見た目」に引っ張られずに「中身」を見極めると自分の身に良いことが多く手に入ると思います。

さらに、自分から何か作品を出すときは、「中身」だけでなく「見た目」もよくするとだいぶ違ってくるんじゃないかと思います。

 

正直、何の根拠もないですが。。個人的な意見です。

 

でも、ちょっと深く考えたら「あれ?」と思ったので書いてみました。

まぁ、そんな感じです。

この記事は「見た目」と「中身」の両方が良くない例です

 

今回はここまでにしたいと思います。

 

それでは、また。