CatNighpBlog

毎日、不定時更新中!

新学校に入学 と、ここ最近の出来事

どうも。

 

皆さん、お元気でしょうか。

 

僕は、新しい刺激を最近受けているので、元気だけど疲れやすくなっています。

 

さて、今回は、新学校に入学したことと、ここ最近のことについて、書いていこうと思います。

 

では初めに、新学校に入学したことについて

※身バレしたくないので、学校名は伏せていただきます。許可も得ていないので。

 

僕は、2021年4月2日に、新しい学校に入学しました

 

…はい。そうです。

 

随分と前に入学してました。

 

本当は、入学したその日に書くべきだったんですけど、色々先延ばしにしていたら、いつの間にか2週間くらい経っていました。

 

ズボラあるあるだと思います。

 

…といっても、こうして書いて記録に残すことに意味があると思っているので、遅れていても、記事として残す、ということを続けていきます。

 

まぁ、趣味でブログをやっている分には、期限もないですからね。

 

…っという事は置いといて

 

入学式も終えている事なので、感想等を書いていきますね。

 

まず、会場の雰囲気は、かなり静かだった印象が残っています。

 

 それもそのはず。

 

未だにコロナの収束が出来ていない中で、大人数が室内で密の状況になっては、感染リスクが高くなってしまいますからね…

 

クラスターが起きてしまっては、いろんな視点から見ても、大変そうですしね。

 

なので、学校側からの対策として、1日に約5回、そして2日間に人を分けて行われました。

 

僕は、1日目の3回目の入学式に参加しました。

 

式の内容としては、

・学校側の挨拶、説明。

・校長挨拶

・企業側の挨拶

・新入生の言葉

 

…みたいな感じでした。

 

ほぼ、動画で行われました。

 

「このご時世だから」と学校側や企業側は説明していました。

 

が、僕個人的には、

 

「このご時世ってこともあるだろうけど、1日に何回も同じことを話して、それがもう1日同じことをするって面倒大変だからっていうのが大きいきがする。

 

と、勝手に思ってました。

 

 失礼な感想で申し訳ないです。

 

入学式については、正直こんな感じのが印象として記憶に残っていました。

 

 

…はい。次行きます。

 

次は、最近の出来事について

 

時系列順に書いていくと、ザッとこんな感じです↓

 

・4月12日:初登校

・4月13日:2日目登校

 

っと、いう感じになっています。

 

はい。

 

 

 

初登校の日

 

まず初めに、施設内で迷子になりました

 

15分ぐらいグルグルしてましたね。

 

お恥ずかしい…

 

そんなこんなで教室に着いたわけなんですが、教室には誰一人いませんでした

※某動画投稿者のマネではございません。

 

そして、待っても待っても、人が来る気配がありませんでした

 

僕自身、方向音痴という事は十分理解しているので、1時間ぐらい前に建物に着いていたつもりだんたんです。

 

「何かおかしいぞ…」

 

と思ったので、予定時間を確認してみました。

 

すると、なんと。

 

30分も前に始まる時間と勘違いしていたのです。

 

まとめが下手クソなので、細かく説明します

 

()←勘違いしている開始時間までの残り時間

・僕の思っている開始予定時間よりも1時間早く建物に着く(1時間)

・15分迷子になりながらも教室へ着く(45分)

 

残り時間が45分と思っていたのが、+30分の75分1時間15分)間もあったのです。

 

そりゃ誰も来ないわ…

 

めちゃくちゃ待ちました。

 

皆さんも時間確認はしっかりしたほうがいいですよ。

 

さて、2日目の登校についてです。

 

2日目の登校はスムーズに教室へ辿り着けました。

 

よかったです。

 

この日は、配布物当の説明とかでした。

 

配布物は、学校資料と16GBのUSBメモリ、LANケーブルが配られました。

 

…うん。

 

…はい。

 

このぐらいしか感想が出てこないんですよ。

 

薄っぺらい人間です。

 

ちなみに、友達とかは出来ませんでした

 

今日はここまで。

 

以上です。

 

おやすみなさい。