CatNighpBlog

毎日、不定時更新中!

久々の学校の話

どうも、猫屋敷勇です。

 

今回のテーマは【久々の学校】です。

夏休み中にちゅと半端な1日だけの謎の登校日だったので、愚t(感想を書いて行けたらと思います。

 

僕が通っているのは、東京にある専門学校です。

今日は、雲がいい感じに出ているような晴れの日。

暑い。

蒸し暑い。

外出た瞬間汗だくです。

サボりてぇ。と思いましたが、重要な話されたら詰むので渋々いきました。

 

そんなこんなで1時間強、電車に揺られ、学校に到着です。

開始予定時間の1時間前に到着したのですが、使用する教室は先約がおり入れず。

教室の外の廊下で待機することになるのですが、夏休みのせいで忘れていたことがあったんです。

廊下の冷房が全く効かないことに。

冷房自体はついてるんですが、全体を冷やすには微力すぎる。

しかも、今日は晴れ。

直射日光の惨劇に見舞わられた廊下は、半サウナ状態。

苦痛でした。

 

1時間後、よくわからん授業?が始まりました。

内容は、夏休み前、最中の課題の話と、資格試験の対策用紙20枚の配布でした。

なるほど、なるほど。

オンラインでよくねぇか?

課題の確認だったら、対面じゃなくてもできるし、対策用紙もITの専科ならPDFでよろしくねぇか?

すみません、乱れてしまいました。

正直なところ、暑い中投稿するメリットが伺えませんでした。

小耳には、昼夜逆転の対策なのだとか。

確かに、僕はまさに昼夜逆転野郎で、前日寝ずに来ましたから、ある意味そうなのかなと思わなかったりしてます。寝かせてくれぇ。

 

久々に会う友人らは、まぁ、そうですね、変わってなかったです。

そんな気はしてたけど。

みんな、登校だという学校に不満を募らせていたのは同じでした。

そうだよなぁ。

社会人になったらこんなこと言えなくなっちゃうんですかね。

 

という感じで、ほぼ愚痴でしたが今回はここまでにしたいと思います。

こんな記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

それでは、また。