CatNighpBlog

毎日、不定時更新中!

食事制限の話

どうも、猫屋敷勇です。

 

今回のテーマは【食事制限】です。

 

僕は、3月頃から専門学校の友人らと共にダイエットをはじめました。

そのダイエットにまず始めたのは、食事制限でした。

ダイエットを始める前、僕の体重は80.2kgでした。

食事制限を始めたての頃、1日の食事回数を2回にしました。

その2回の食事はいくら食べてもいいという緩い設定で無理なく行うことにしました。

これがまた楽で、よく「急な食事制限は良くない」と聞きますが、僕は、食べたいものを我慢せず1日2回の内に食べていたので、ストレスはありませんでした。

食事制限を始めて1ヶ月、体重は77.4kg。約3kg痩せることができました。

食事制限のスタイルは変えず、もう1ヶ月続けてみました。

そうすると、体重は75.0kg。約2kg痩せていました。

今食事制限でも、2ヶ月で、約5kg痩せることができました。

しかし、食事制限だけでは落とせない脂肪もあるようで、そこから停滞期が訪れます。

5kg痩せた時から今日までの3ヶ月で痩せたのは1kgでした。

ようやく、理想体重の食事量になったということでしょう。

残りの脂肪を落とすには、きっと運動が必須になってくるのでしょう。

そうは言っても、僕は食事制限だけで、6kgの減量ができました。

しかも、好きなものの制限をしないでです。

そう考えると、だらしない体型は、食事を含め普段の生活習慣を見直すだけで半分くらいは戻ってくるようです。

僕は食事制限をしたことで、食事習慣が必然的に見直されたので、今度は、運動習慣を見直していけたらと思います。

 

今回はここまでにしたいと思います。

 

それでは、また。