CatNighpBlog

毎日、不定時更新中!

オタク、マニアって最高だよねって話

どうも、猫屋敷勇です。

 

今回のテーマは「オタク、マニアって最高だよね」です。

 

皆さんは、何か熱中するものだったり、これなら負けないっていうことありますか?

僕はかなり熱中するものが多くて、やるべきこともすっぽかしてやってしまうこともしばしば。皆さんはダメですよ。

文房具だったり、レトロゲームだったり、偏っている知識ばかりですが語り出したら止まりません。

そんなオタク、マニアの人たちって聞けば聞くほど面白いんですよ。

なんせ、自分お知らないこと、世界を知っているから。

例えば虫がめちゃくちゃ好きな人がいて、虫が苦手な僕が話を聞いても「へぇ〜そんなこともあるんだ」と知らなかったことを知れる。っていうのが好きなんですよね。

 

せっかくなんで、僕も語ります。まぁ、今回のブログはこれがメインなんですけどね。

僕のお気に入りのボールペンの話をしましょう。

僕はボールペンの中で「SARASA」というペンのシリーズが好きで愛用しています。

そんなSARASAシリーズの中でもお気に入りがあります。

SARASA NANO」です。

普通のSARASAとの違いは、重心が前にあり、ノック部分に搭載された「うるふわクッション」という機構の特徴があります。

しかも、値段が200円!(税抜)

皆さんが普段目にするSARASA CLIPと100円しか差がないという驚愕な値段です。

このSARASA NANOは太さ0.3のボールペンなのですが、細いボールペンって引っかかったり、インクが掠れたりすると思うんです。

それがほぼないんです。

その理由は、ノック部分に搭載された「うるふわクッション」という機構のおかげなんです。

この機構は、ノック部分に小さいバネのような構造を施しており、筆圧による引っかかりを軽減してくれます。

そして、ペン先に金属パーツが使用され重心が前に来るようになっています。

長く書いていても疲れにくく、引っ掛かりの少ないストレスフリー。

絵描きもこのペンで描くくらい本当にオススメなペンです。

皆さんにも試してほしいです。200円なので手が届きやすい値段設定でもあるので、ぜひ!

一応言っておくと、回し者ではありません。勝手にオススメしてます。

 

レトロゲームの話もしたいのですが、あまりに長くなってしまうと読み手も疲れてしまうと思うので、今回はここまでにしようと思います。

 

それでは、また。