CatNighpBlog

毎日、不定時更新中!

KFCの話

どうも、猫屋敷勇です。

 

今回のテーマは【KFC】です。

 

皆さんは、KFCを食べたことありますか?

言わずと知れたフライドチキンのお店ですよね。

そんなKFCの創業者のカーネルサンダースさんの誕生日が9月9日で、今年で生誕113年になったそうです。

そして僕は、そんなことは知らず、たまたま9月9日にKFCを頬張っていました。

カーネルさん、うまいチキンをありがとう。

そして、9月9日限定なのかは分かりませんが、匂い付きのカードをもらい、クイズみたいなものも載っていました。

嗅覚音痴の僕には正解はわかりませんでした。

 

KFCのオリジナルチキンの、あの衣のスパイス加減めちゃくちゃいいですよね。

歯応えも、カリカリとふわふわの間という絶妙な加減。

お肉もプリプリなんですよね。

CMでは、あげると同時に圧もかけているそうで、そのおかげであのプリプリなお肉になっていると思っています。

 

そこで思ったのですが、衣のスパイスってふりかけにしても美味しいんじゃないかと思いませんか?

もしかすると、肉があるからこその旨味かもしれませんが、食欲が増すのは間違いないでしょう。

 

そんなことはさておき、久々に食べたKFCが美味しかったので、皆さんも食べてみてはいかがでしょうか。

ニコニコ文化だけなのかもしれませんが、マクドナルドとKFCのバトルがあるみたいなのですが、僕はマック派です。

白服の誰かが来そうなので、今回はここまでにしたいと思います。

 

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます。

 

それでは、また。