CatNighpBlog

毎日、不定時更新中!

9月のスタートダッシュが遅れた話

どうも、猫屋敷勇です。

 

今回のテーマは【9月スタートが遅れた】です。

9月の記事1本も出せずに3日経ってしまいました。

なので、今日は3本記事を投稿したいと思います。

それでは、今回の記事です↓

 

8月が終わり、9月になりました。

僕の方はというと、夏休みが終わり9月初っ端から学校がスタートしました。

2023年9月1日は金曜日、この週の学校は1日だけです。

夏休み伸ばして欲しかったなぁと思いつつ、重い身体を起こして学校に向かいました。

ここでまず1つ目の失敗です。

電車に乗っている際、段々と体調が悪くなっていきました。

貧血というか、サーっと血の気が引くような、「これはマズイな」と感じるほどでした。

途中で電車を降り、自販機でポカリを買って飲んだものの症状はあまり変わらず。

遅刻を覚悟にしばらく休みました。

余談ですが、今の自販機高いですよね。

今回買ったポカリで170円。

下手したら、薬局とかで大きめのポカリ買える値段です。

今後、この物価上昇はどうなるんでしょうか。

話を戻しましょう。

そんなこんなで、遅刻せず学校には着くことができました。

授業が始まるわけなのですが、そこで2つ目の失敗がありました。

とにかく眠たい。

寝不足と先ほどの体調不良で体力を使ってしまったため、エネルギーがほとんど残ってませんでした。

もしかすると、体調が悪かったのも寝不足のせいかもしれませんが。

僕は、とりあえず授業の内容は聞いておきたい派なので、根性で乗り切りました。

その日の授業を全て終え帰るのですが、その帰りでも3つ目の失敗が。

また体調が悪くなりました。

授業中はそうでもなかったのに、朝に起こった体調不良が再発してしまいました。

ただの最初ならまだ対処はつくのですが、その時の体調不良は延長線上のような感じで、「ヤバいヤバい」と焦っていました。

とにかく水分補給しないと大変なことになると思ったので、とにかく水分を摂りまくっていました。

そんな中でも、4つ目の失敗です。

アイスクリームを食べてしまったことです。

飲み物よりも冷たいものがほしかったので、ちょうど売っていたアイスを買って食べてみました。

それが食べた瞬間、拒否反応が出て、汗がブワッと出てきました。

「これ以上アイスは食べれない」と思うくらいでした。

「残すのもなぁ」と思いつつも、もう無理だったので、仕方なくアイスは捨てました。

とにかく、体調に振り回されてしまったので体力が限界でした。

その日は、プロジェクトミーティングがあったので、体力回復しないとまともに話せないなと思い仮眠を取ることにしました。

それが5つ目、最後の失敗でした。

その仮眠が、爆睡に変わりプロジェクトミーティングどころか、そのまま朝を迎えてしまいました。

陽の光が目に入った瞬間、僕は血相を変えて速攻で謝罪のメッセージを送りました。

幸い、相手の方がめちゃくちゃ優しい方で理解してもらえることができ、別日にミーティングをすることになりました。

本当にすみませんでした。

 

という感じに、失敗まみれの1日でした。

繰り返さないように反省するばかりです。

 

今回はここまでにしたいと思います。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます。

 

それでは、また。