CatNighpBlog

毎日、不定時更新中!

味覚が感じ取れなくなった話

どうも、猫屋敷勇です。

 

皆さん、体調管理はちゃんとできてますか?

 

ついこの間、僕は風邪をひいて40度近くの高熱を出していました。

 

病院にはいってないので、ただの風邪だったのか、コロナだったのかはわかりませんが、今は、体調が回復し、普段通りの生活に戻っています。

 

コロナといえば、症状の一つに「味覚がなくなる」というものがあります。

味覚が完全になくなる人や、一部の味覚がなくなる人、症状はそれぞれです。

 

僕は、その味覚の中の「甘味」を失いました。

 

体調を崩している間に、グリーンダカラを飲んでいたのですが、なんとなく違和感がありました。

 

でもその時は、「鼻詰まってるのかな?」という感じで特に気にしていませんでした。

 

ですが、体調回復した今でも、甘味を感じ取ることができません。

 

後遺症です。やってしまいました。

 

といっても、他の味覚が生きているおかげで、普段のご飯は美味しくいただくことができています。

 

しかし

 

今日、久々にモンスターエナジーを飲んだのですが、モンスターってめちゃくちゃ甘いじゃないですか。

 

その「甘味」が無くなるとどうでしょう。

 

結論「めちゃくちゃマズイ」

 

そうなんです、めちゃくちゃマズイんです。

 

小瓶に入っているような栄養ドリンクには近いのですが、薬品の味がストレートにくるといいますか、とにかくマズイんです。びっくりしました。

 

この先、しばらくは飲まないでしょう。

 

でも僕、めちゃくちゃ忘れっぽいので、すぐ飲みそうですw

 

ここで皆さんに一言。

 

体調管理はしっかりしましょう。でないと、今まで美味しいと思っていたものが、不味くなってしまうかもなので。

 

皆さん、お気をつけて

 

それでは、また。