CatNighpBlog

毎日、不定時更新中!

好きなこと、やりたいことを見直す話

どうも、猫屋敷勇です。

 

今回のテーマは【好きなこと、やりたいことを見直す】です。

 

実は最近、病んでしまうことが多くなってきています。

好きだったことをやっても気が晴れないし、こう言ったブログで書きたいことを書いてもそう。

今自分がしたいことって何?っとなったので、改めて洗い出していこうかなと思い記事にしています。

 

僕の趣味は、音楽制作や絵描き、プログラミングなどの「ものづくり」が好きです。

ものづくりならなんでもいいかと言うとそうではなく、自分の納得するものを作りたいと言う感じです。

ですが、その納得具合も日によって違ったり考えが変わったりします。

あと、多趣味が故に何から手をつければいいかもわからなくなる時があります。

「本当にやりたかったことはこれなのか」とかですね。

まだ学生の身なので、悩める時間は多くありますが、だんだんとその時間も短くなってきているのも感じています。

その、やりたいことの「目的」や、時間制限などの「プレッシャー」が押し寄せてきて病んでるんだと思います。

 

あと僕は、楽な方を選びがちになってしまっています。

人間の性質的なことも言われていますが、さすがに楽な方を選びすぎかなと思っています。

「自分に厳しく」とまではならずとも、「なんとなくやってる」くらいのペースまでには持っていきていと思っています。

 

好きなことは、「ものづくり」

やりたいことも、「ものづくり」

やらない理由は、「悩んだ挙句楽な方を選んでしますから」

 

ぶっちゃけ、できなくはない環境にいるので、まずは、手をつけることから始めていこうと思います。

病んだら、まずこれですね。

休むのも手ですが、休みすぎてしまうのも毒になりかねないので、十分休んでいたことですし、やり始めます。

 

と言う感じに、今回はここまでにしたいと思います。

最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます。

 

それでは、また。